2012年5月7日月曜日

沖縄の自然


 昔々、古宇利島に男の子と女の子がいました。2人とも裸でしたがそれを恥らうことなく、毎日、神様が天から降らしてくれるお餅を食べながら仲良く幸せに暮らしていました。 月日が流れ、成長した彼らは食べ残したお餅を蓄えることを覚えました。


トップ10の風景木

 そこで神様はお餅を降らすことを止めてしまいました。仕方なしに彼らは海に行き、魚や貝を採って生活するようになりました。

 あるとき、2人がいつものように浜に出てみると、ジュゴンが交尾していました。 そこで子作りの意味を理解した2人は子孫を増やすことを覚え、沖縄の島々には「ヒト」が増えていきました。



These are our most popular posts:

遷延性意識障害からの回復例(参考)

不人気とは逆に、最近毎日のように紙上で目にするものに、改正臓器移植法によって 脳死の判定を受けた人の臓器移植が家族の承諾だけで行 ... 背面開放座位をしますと、 重力に逆らって上半身を起立させ、自らの力でバランスをとることになるわけですから、 神経や血流を含めて身体全体 ... 健常児であれば、母親に毎日抱っこしてもらい、 話しかけてもらい、笑顔を向けてもらい成長していく。 ..... 手術もできず、左の視床出血 で脳神経外科の医師からも「良くならないだろう」「どちらかというと植物状態」といわれ ていました。 read more

2012年度テーマ概要(SDIサービス):文献情報提供サービスサイト

動物植物にかかわらず、広く「外来種」に関する文献を集めました。 ... その発生 メカニズムと各種電源装置を用いた対策装置等の最新の研究成果をご紹介します。 .... 自然災害にはその発生が事前に予測できていれば大幅に被害を軽減できるものが 数多くあります。 .... 今、地球で何が起きているのか、そして、どうしたら絶滅する種を 減らすことができるのか。 ...... IS0092, 再生医療, 再生医療は機能障害や機能不全に 陥った生体組織・臓器に対して、臓器移植又は人工臓器による治療から脱却し、細胞を 積極的に利用して ... read more

雑学教室

移植前における硝化率(硝酸態窒素に変化した割合)は土壌の種類や土壌消毒の有無 でかなり異なりますが、肥料窒素は硝酸化成が .... 移植直後の苗の栄養状態によって 左右されることを考えれば、昔からいわれてきた「苗半作」という言葉の意味も理解 できるような気がします。 .... このようなことから、固結した土層を破砕して、通気性や 透水性を改良する作業を「耕盤破砕」といいます。 ...... 植物でいえば、根の先端部や茎 の先端にある成長点で細胞分裂が行われていますが、細胞が分裂するときには、 細胞核の膜が消失 ... read more

対象植物

植物苗、植物マットに夏草と冬草を混植することにより、夏草と冬草どちらかが活着する ことで通年施工を可能とし、活着率も向上させた。 ... 作業(田植え機に備えられた フィンガーによる掻き取り)が良好に行えるマットであり、苗が良好に成長できる育苗 マットを提供する。 ... 【課題】 芝等の植物の発芽・育苗を効率よく行うことを可能にする と共に、その育成期間を短縮できるようにし、また育苗した苗 ... に積層された粒状肥料 からなる粒状肥料層と、種子又は植物体を有する移植用苗床であり、該粒状肥料が、緩 効性窒素肥料を ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿