2012年4月17日火曜日

ヴェレダ / Calendula Baby Creamの口コミ(by Mikotonrさん) −@cosme(アットコスメ)−


ほんとはざくろクリームが欲しかったのですが香りが良いという
クチコミと、低刺激そうなかんじで、フェイス用ではないのですが、
これを顔用にしようと思いました。初ヴェレダです。

成分を見ると同じシリーズのフェイス用よりこちらのほうが「水」が
一番最初になっていたのでまだのびがいいのではと期待して購入。
あとの成分はミツロウかビーズワックスの違いくらいで、
そんなに成分に違いがありませんでした。

やっぱり顔にはミツロウが入っているのはやめておけば良かった。
もっと含有量が少ないゆるめのものを期待していました。


桑の木が咲くのですか?時

この商品のシリーズ、安いしベビー用で安心感あるのですが
フェイス用もワックス系のビーズワックスが入っているんですよねー・・・
ワックス系(ミツロウ、ビーズワックス、ホホバオイル)の長期使用は
皮脂腺を退化させて余計乾燥させる成分ですよね。
それを考えるとやっぱりざくろにするべきだったな。

ところで、赤ちゃんにワックス類の入ったクリームってどうなの??
赤ちゃんからそれらを使い続けていった場合、大人になったら
乾燥肌になってしまうっていう可能性はないのだろうか?
大丈夫なのでしょうか??

ちなみにアイリスのフェイスクリームにもワックス入っています。
(アイリスにはホホバオイルも入っ� ��おりそれもワックスなので
皮脂腺を退化させる作用があります。)


ここで、- capeweed

ゆるめを期待していたのに固めのクリームで塗るとぴかっと光ります。
硬くて塗りにくさが気になります。
この肌すべりの悪さ、ミツロウの含有量が多いように感じます。

塗ってみると、てかっていて油分が多いようだけど
しばらくしたら馴染んできました。
けっこうしっかり潤いが閉じ込められるかんじがします。
塗ってしばらくした感じはとても良かったです。

香り・・・私の思っていたものと残念ながら違いました。
オイル、ミツロウ臭のほうが勝っているようなかんじで
カレンデュラが薄く、「良い香り」とは特に思いません。
このシリーズの石けんは良い香りでしたが残念ながらこの
クリームからは感じませんでした。。


ざくろを含め、他のものを検討します。
新しいものを買ったら体用にして使い切ります。

成分

水(アクア)、サクラ属モモ属dulcis(スィートアーモンド)オイル、ラノリン、ゴマ(ゴマ)の種子油、カオリン、アルコール、加水分解蜜蝋、グリセリルリノール酸、シリカ、キンセンカ花エキス、カミツレエキス(マトリカリア)の花エキス、香料(パルファム)*、リモネン*、リナロール*、安息香酸ベンジル*、サリチル酸ベンジル*、ゲラニオール*
*天然エッセンシャルオイルから



These are our most popular posts:

ヴェレダ / calendula baby creamの口コミ(by mikotonrさん ...

2011年11月18日 ... 化粧品のクチコミサイト@cosmeのヴェレダ / calendula baby creamの口コミページ です。ヴェレダ ... ワックス系(ミツロウ、ビーズワックス、ホホバオイル)の長期使用は 皮脂腺を退化させて余計乾燥させる成分ですよね。 それを考えると ... read more

Aroma room Calendula アロマクラフト教室

レッスンの御予約は aromaroom Calendula まで、お気軽にお問い合わせくださいませ 。 アロマクラフト教室 ... 約半年の間、乾燥により硬くなってしまった皮膚は老廃物が出 ようにも出れなくなり、吹き出物となりお肌にプツプツと お天気も良い季節、 .... じっくりと 乾燥し熟成させることにより、 よりマイルドでお ... という方法を紹介しています。 『 コールド ... read more

【楽天市場】ビオバターソープ 【calendula nativ(カレンデュラ・ネイティブ ...

ビオバターソープ 【calendula nativ(カレンデュラ・ネイティブ)】【楽ギフ 包装】【楽ギフ … ... た植物の加工方法を守りながらも、より多くの人とハーブの恵みを分かち合うこと のできるフレッシュコスメを作り上げました。 ... 石鹸の製造にはたっぷりと時間をかけ、 水分を出来る限り含ませず、製造後も充分に乾燥させることで保存性・保形性をより 高め ... read more

品種改良:個人育種家の西川公一郎が提供する園芸新品種と南米遺伝 ...

RHSより受け取った品種はCalendula officinalisにはない「這う」性質を持ち、 Calendula officinalisより乾燥に強いかった。剛健な .... 敏感肌用として、膚用クリーム として利用され、切り傷、すりむき傷、こ擦り傷、潰瘍、肌の炎症、を鎮静させる効果が あります。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿